忍者ブログ
日記やお知らせなど…時々更新。旅や城ばっかりですが(笑) 【Twitter】 @shloss_ryoku ※c抜けてるのはアカとる時にミスりましたw 【pixiv】 8475390
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幅も長さも、もう一息な感じなので。
型紙作り直し
適当に厚手のチラシとかで作るので
型紙は見た目凄いみすぼらしぃです(笑)

これでオッケー!
ってなるまでの型紙は見せれないよ(清書するので。)
ほんとに…つぎはぎだらけでゴミ同然(笑)

今度はネコ柄の布でトライ。


うん。余裕でした。
入り口も大きめな開口なので
丸がま相応の使用感得られるかと。
この稼働領域は良さげですね。



まだ接着剤の拭き取りしてなくて
汚ないですが
仕上げしたのが冬コミには並ぶと思います★

カン付きなので斜めがけも
カワイイと思います。
今度売り子に下げさせて
イメージお伝えしますね。

拍手[0回]

PR
丸いがまぐちがですね…(´д`|||)
入荷が、遅れておりまして。

ここまで焦った事があっただろうか…
いや、ない(自答)

ってわけで、のんびり型紙おこそう
と思ってた角がまの型紙おこした訳です。
ま、現状いつかは…来ないわけで
(いつ作成する気だったのか…)
型紙習作できて良かった。

必ず一発目
自分のスマホにぴったりにしてしまう。
ちゃんと採寸してるのに…
習作の初回はピチピチ(入るけどね。笑)



iPhoneなら余裕です
(スマホでかすぎ。とも言う。笑)


布は最近マイブームの大柄です。
乾いたら仕上げしないと。

拍手[0回]

金曜日に定時ダッシュをしつつ
近いので原宿のオフィスへ支払いしてきました!
今回は無謀にも2日間!Σ( ̄□ ̄;)

頑張って作ります、
2日でも残る位の数を(笑)

とか言ってますが
先日のイベでも在庫マイナス続きでして…(/´△`\)
年明け大阪出たら、もう少し考えて出ます(笑)

久しぶりに表参道のイルミネーション見ました


ついでに雑貨屋のタイガー
クリスマス雑貨じゃないのが見てみたいと思いつつ…また寄ってしまった(笑)



ヒゲクッションの弾力が凄いので
思わず購入

拍手[0回]


 
使用済みの汚いがまぐちですみません。
外から打ってるので、使い倒してるがまぐちしかなく(涙)
 
カン(ぶら下げるタイプについてる2つの輪)が付いてない方のがまぐちで・・・
「もうラス1なんです」とかなデザインで・・・
でも首に下げたい!なんて方に1つの案なのですが・・・
 

 
100均で(ダイソーとかセリアで見掛けたから大体あると思います)
首下げストラップ(最近はななめ掛け可能な120cmもあるみたいです)
を買ってこんな感じにチャームとか付ける穴に通せば
首下げ可能です。
ただ斜めになりますけども・・・。


 
全く出来ないわけでもないです。
通す金具の太さには注意して下さい。
 
ストラップどんなのか見たい方はお声掛けて頂ければ
売れませんが1つサンプル買ってますので、お立ち寄りになって見て見て下さい。

拍手[0回]

ぷちお久しぶりです。
在庫薄で、ずずーーっと縫ってばかりだった為に
在庫に想いを馳せると
ため息が止まらないので(趣味逸脱。笑)
ちと休憩していました。
気力が欠ける時には無理にやっても
全く進まないわけで…(´д`|||)

そんなこんなで
昨日2日分のブース代払ってね
が届きました。
来年のデザフェスも出ます。
両日居ます。

在庫で確保してるミニ口金とかも
並べたいです。
色々並べれたらよいなーと
思いつつ頑張って作ります。

拍手[0回]



今更ながらお立ち寄りありがとうございました★

ピクなシブでは
お礼言ってたのですが…(´д`|||)
こちらはまだでした(/´△`\)

珍しく(久しぶりだからね)
色々ご質問がございましたので
書いておきます(笑)

●手縫いなの?
→はい。一人で作業してます
ミシンは作り始めた当初(約5年前)に
使用してましたがフォルムが上手く出ないので手縫いにしたままです
手縫いandミシン→手縫い(現在に至る)

●バサラで参加しないの?
→本が作成出来ないので、雑貨で出てます。
散策本の次刊出せた時には( ´∀`)/

●通販ないの?
→よく聞かれますけど、あまり希望が
少ないので、連絡頂ければ対応してます。

恐らく…
無言で立ち去るのが辛いので
聞かれてるのかなーと思いつつ。
触って無言で立ち去る方多いですから
気にしないで下さいね。

数ヶ月前からレンタルスペースのキャラメルキューブさま(池袋)で販売しています。
そちらもご利用下さい。
但し直販よりお高いです。
なお、
キャラメルキューブ経由でのお渡しは
中間マージン取られるので直販価格では
お渡し出来ませんのでご了承下さい。

★参考★2013年現在
カンなし1000円→1300円
カンつき1500円→1800円

手芸通販サイトのお誘いとか
ありましたので少し考えてはいます
(かなり先の方向性です)

●次はいつなの?
→冬コミ1日目雑貨、年明け大阪
ブログ、Twitter参考に見てみて下さい。
売り子が代理呟きのTwitterが
更新もマメでたくさん情報流してます。

在庫薄をなんとか潤沢にしたいので
書き込み少な目ですみません

また来月会えるの
楽しみにしてます。


拍手[0回]

こばわ☆
1日チクチクと作成しておりました
来月、年明け分すら追い付いてません。

久々の謹言ですので
既刊を一種類、無料配布考えてます。
グッズで参加しますけど…
本持ってく(笑)

通勤経路が変わり
あまり時間にゆとりのない生活
なので両立(書く、作る)ができません。
なのにテキストで場所取るのは
申し訳なく…(´д`|||)

グッズも和小物でギリギリセーフな…ね(苦笑)
せめて何か配布用をと考えて至りました(笑)
多分『熱がでました』ってのを
無料に致します。

明日は「E31」よろしくですーーー。

拍手[0回]



謹言が迫っている為
18個という端数で納品。
いや丈夫な布を使ったら金具に
ハマらなかったのが一個と
既存在庫から!
を忘れてしまい微妙な数に…(´д`|||)

結局2週間つー長い間在庫引き上げたので
お詫びも兼ねて優先的に人気柄
入れてます。

カエルシリーズ
森柄
妄想寄りで見ればタイバニな動物
等々

内側の布は相変わらず
やりたい放題なので確認してから
買ってみてねー(*^^*)

作業ばかりしているので、更新遅くてすみません(。´Д⊂)
情報は売り子してる身内の
Twitterが最速です(笑)

拍手[0回]

母上様に長いタイプのがまぐち
見たいと言われたので見せた所。。
とても気に入ったので
プレゼントしました(´д⊂)

ご機嫌で去って行かれました(笑)

こちら同柄のがまぐちも
デザフェスで売れましたので
再販なしとなります(*^人^*)



撮影させて貰おうと居間に行くと
既にサングラスを試しに入れてました(笑)


拍手[0回]

おはようです。




いや、布地を見つめてる場合じゃございません(笑)
カエル柄とか謹言用や委託用の
布を探してるのですが

思わず見つめてしまいました。

この抹茶みたいな緑が可愛いとか
和菓子な色味が素朴とか
派手な柄見て(*´д`*)ウットリしてます

派手派手しいのも大好き
大人しめのも好き
パステルも大好き(笑)

もうストック布は多岐に渡ってたりします。

まず作らなきゃイケナイ柄を作成しなきゃ
(ノ∀`)


多分ですが、
年明けの大阪には行くと思います。
大阪の皆様とは半年強のお久しぶりになりますねー(*^ω^*)

またその時はよろしくです★

拍手[0回]

いつも先に売り子を買い物行かすのだけど(え?売り子なのに?w)
最近戻って来ないので私が巡れないって事もあり、
今回は先に行かしてもらう事に^^

2時間目処に帰ると何か見た目のぎゅうぎゅう感が・・・
あれ?
どうやら私の不在中にがまぐちを買いに来て下さった方が、
予想以上に居たらしく。
和風っぽくない がまぐちが激減。
(和小物ですが布はポップなのからガーリーのまで幅広く選んでます)

会場でのんびり口金をつけようと思ってたクマや
(作成後、旅立ちました)








人気のカエル唐草
(黒いのは乾燥中に予約済となり旅立ちました)






を作成。(工具もってきてよかった。)

事前に柄を決めて来たのに購入できなかった方すみません。
15時頃には在庫が半分となってしまいました。。。
ほんとに申し訳なく。在庫数甘く見てたかも・・・;


今月出るイベントは特殊なので・・・
今月以降イベでの受け渡しで保管しておきますので、ご連絡ください。
再販あるかのお問い合わせもどうぞ!

【Twitter】 @shloss_ryoku
※c抜けてるのはアカとる時にミスりましたw
【pixiv】 8475390

色々な方の感想や会話が出来て楽しかったです★
次回も頑張って参加しようと思います。
ブースお立ち寄りありがとうございました!
宣伝してくれたDEAR*DEARさまありがとうございましたm(_)m

今日も参加の方々は怪我等にはご注意して
素敵な発掘してください!!

拍手[0回]

デザフェス・・・何を持っていけば良いのか
最悪向かいの100均でフォロー出来る忘れも物であれば・・・と祈りつつ
荷物パンパンでビックサイト到着
(そんなに持ってきて忘れ物するの?www)



早めに入ったのにアワアワでしたw
きれいにディスプレイしないと立ち寄って貰えないかも知れない。とか
(なんか巣作り次第でお嫁さん貰える鳥の気分w)





ってか、悩んでるけどお前「がまぐち」しか並べないじゃないか!
しかも価格帯は1000円と1500円の2つじゃないかw
(おためしがまぐち300-500円もたまに作成しますけど・・・ぼそ)

冷静に突っ込まれたらそうなのですが、本当に「和小物」ってか「がまぐち」


在庫という在庫をみっちり、並べました。






あ、ネコちゃんは売り子の友達DEAR*DEARさんのショップカード入れでございます。
覗きにいったらめっさ混んでたので挨拶できなかったなー。


拍手[0回]

International Art Event Design Festa


土曜日だけ出てみます( ´ ▽ ` )ノ
イベント色々申し込み忘れで(=_=)
こちらが一番最近の直販です。


沢山のお立ち寄りありがとうございました!
日曜日も参加の方々は頑張って下さい!&素晴らしい出会いがありますように★

拍手[0回]



デザフェス会場からコンニチワ
がまぐちを作成しながら
座っています(ノ∀`)

いつもは工具持ってきてないのですが
今日は縫って→金具つけまで
やってます

これから立ち寄る方は
むしゃむしゃ中に遭遇するかも(笑)

そろそろお昼を....

写真のがまぐちは
乾燥中。
気温高いエリアなので(熱気が |д゚)!!)
乾いたら並んでるかと。

予想外に立ち寄って頂いてるので
在庫が少なくなってきました....
希望のが手に入らなかったら
ごめんなさい(´д⊂)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りょく
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・旅・映画・音楽・読書
自己紹介:
活動内容や日々の事をちまちまと。
フリーエリア




ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) Schloss All Rights Reserved.
Template By Kentaro