忍者ブログ
日記やお知らせなど…時々更新。旅や城ばっかりですが(笑) 【Twitter】 @shloss_ryoku ※c抜けてるのはアカとる時にミスりましたw 【pixiv】 8475390
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々モグモグしたり、あかり博物館や悠然楼(葛飾北斎のスポンサー的な人の屋敷)を見たり、お店見たりして帰路へ。

ワイナリーのトマトガーリックソースやばかったよ。

長野電鉄


大好きなゆず七味も購入。



ミニ缶(14g)に一袋入ります。

もう片方のブログにも色々書きました。
こっちはカブトムシとか清正だけですけど(笑)

拍手[0回]

PR
民芸品とは言え、清正がこんな姿に








わ~



あまりのデフォルメ過ぎに「清正ぁ!」と叫んでしまいました(笑)

拍手[0回]

内湯と外湯に浸かり、朝ご飯食べてチェックアウト(ここは少し早めの10時)し、小布施を散策。

巨大カブトムシ発見!
でーかーいー!角にカワエエのが居るし。


ぐるっと。



撮影してみた。

拍手[0回]

夕飯。

ごはん、蕎麦、デザートはこれから。

また家紋にニヤニヤ(笑)


外湯巡り。開始!
一生懸命階段上がって信玄風呂に行ったら…


老朽化。なんですと!なんですとー!
お館さぶぁー!
風呂に入りたいでござるよー!

しょんぼり。

でもしっかり押しました!

拍手[0回]

木造の斉月楼。

不忘●も金具屋位な古さだと良いのにな。

部屋は佐久平。
今回の部屋の方が好きだなぁ。


拍手[0回]

新幹線に乗り、会話を幾つかしたら
Sちゃんからコレが(笑)
うおお!旗しか見たことなかった!



黒●衆(まーくんちの忍)が、女子。
支倉が若いな(笑)

くれるって云うので、いそいそとノートに挟んで丁重に(笑)
うくく。まーくん

あ、行き先はこちら。


何故ストーブ(…)外観写真上げろよ

拍手[0回]

何だか深夜でさっぱりです
アングルすら、よう判らん

拍手[0回]

またバスで4時間。新宿に23時着のバスしか空きが無かったもんで。

あと1時間どうっすかな…とプラプラしながら歩いてると人にすれ違う(今更!)
どうやら駅の反対側でお祭りが始まるらしく、移動してる(笑)

帰りの水分買って…とか、ガチャガチャとか(またかよ)してる内にあと30分だからバス乗り場のベンチに腰掛け。

戦利品のガチャガチャを開封(笑)

そんな事してたら、あっつ~間に夕暮れです。


暗くなって暫くしたら、花火が上がりました(音にビックリしちゃった
成る程、人が大移動するわ

遊んだ。遊んだ。

拍手[0回]

りんご並木挟んでレストランと美術館が位置的に近かった(気付け。笑)

そのレストランの裏にも蕎麦屋あったけど、
結局、土産買いにコッチに戻るから(動的な、ハナシ)
いいやいいや。でココに居るワケです。

そして食後のひと息つきながら、先程買ったポストカードを見る。


使うつもりだったけど手放せない!もう一組使う用に買えば良かったかなあ~(笑)

クリアファイルまで買っちゃた(何してんの)

葉書書く時間は、ちょっと無いから、今回は旅便りは休みにします(笑)

拍手[0回]

東京の人が見たら、青森と長野はリンゴとしか思わなくなるよ。
この通りは名前の通り、りんごの木だらけ。

しかしバスの車窓から見た、普通の道路の脇もリンゴだった。
並木通りのはもげない位置だけど、普通の車道脇は、もがれないのかな。すっげー気になる。


車内で教えて貰った時に「バス遅れたからもう閉まってるかも、昼しか食べた事ないのよ。」
ランチだけ営業してるらしい、もしかしたらカフェとしてやってれば一息つけるわよ。
って事で、行くと正しくランチのみ夕方やらず。
次回ランチ食べよう。

蕎麦屋に入る。
二八蕎麦と日本一でかいと書かれた、ごへいもち。

画餅ですな…殿。
食べれないでしょう。
アホな妄想してみたり。
なんか写真でイケる気がして注文(笑)
すんごい旨い!味噌合ってる!
がっついち

拍手[0回]

つか、人ともすれ違わないのですが(実は)店も…無いに等しい。

飯田城祉跡にし「飯田城より図書館の赤門にしなよ」と観光案内で言われた赤門を目指す。

※愛宕城祉もあるが本気で止められた。隣の山だから見てきたけど。了解、進軍しないよ。と思った。

博物館の城の遺構をさらりと見て、図書館へ(図書館は小学校の前)
お、いいねぇ、いいねぇ。

唯一張り紙が…やっとまともな感じだよ(涙)


まぁ久々にぞんざいな扱いの所を見たよ。
理由としては「どうでも良い」
飯田城祉の手書き立て札には、こう書かれてました。
築城当時から、杉林で鬱蒼としてるので、この場所は止めた方が良いと言われ…
…結局あんまり使わなかった。
…的な感じに書かれてた(驚愕だよ)
なので当時からそうだと、いまだにそんなレベルなんだよ

拍手[0回]

実はバス内でおっちゃんおばちゃんに絡まれまして(何でいつも…)
双葉でトマトを買ったと、他に若者居るのに私だけ餌付け(笑)
パンとトマト食べたばっかだし…明るい内に行くべ。

見晴らし凄いなぁ!

小学校だって!モダン過ぎる!発掘室とかあって渋い!



石碑すらなく神社だったよ荒れ寺に近い…
入口の手書き立て札だけが唯一説明されてる。


隣に温泉宿があって、そこが寄贈したので、まさか…と洗うと温泉だった

拍手[0回]

入ったら人形がずらりと!
あっ!黄巾軍だ!
「黄巾のぉ~」裏声気味の声が脳裏に(三ムソやりすぎ/笑)
ムソとは違うね(そりゃそうだよ)

解説がね上手い。さっすが~。

次のケースにはレッドクリフで鳥と遊んでて、曹操にビビった皇子とその周辺の人々が。
すーっと横に流れると、出た!呂布!
呂布の説明に(笑)
…赤兎(←馬の事です)が欲しい為に童卓の配下(養子)になるが、チョウ蝉が欲しくなり童卓を斬る。
まぁ、サクッと話せばそうなんだけど…私的にツボにはまりウケる。

ふと「メカ馬」に目が行く。響きがやばいよ!
よくよく説明を読むと凄いです。
騎馬隊を人形乗せては無理。
何故かと言うと、人形劇なので人形は棒みたいので動かしてますから人数分の人が必要。
軍隊なんて出来ない訳です。
そこで当時開発されたメカ馬。馬に進軍、落馬、等の動きを制御させる事が成功したお陰で騎馬隊のシーンが取れたそうで。
すげえ!当時の人!落馬まで制御!

「凄いな…メカ馬…」←誰も居ないから呟く。
そしてチーム青(曹操)がずらり。うおぉ~惇兄!まんまだよ!これは分かる!

あっ!司馬い!許楮!典い!曹仁も居る。これは解説無しでは分からん。惇兄格好い

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りょく
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・旅・映画・音楽・読書
自己紹介:
活動内容や日々の事をちまちまと。
フリーエリア




ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) Schloss All Rights Reserved.
Template By Kentaro